雨中の練習試合と花火

朝、小雨。
今日の岩見沢リトルシニアは、小樽リトルシニアさんを迎えての練習試合。
悪天候が懸念されたが、雨はパラパラ降ったりやんだりで、何とか試合は出来そうだ。
空はぐつついているが、グラウンドコンディションは良好。


最初に2年生の試合。
私は二塁審でお手伝い。シニアでは、今まで三塁審しかした事がなかったのだが、二塁審はダイヤモンドの中に入ったりするので、結構怖いな...。
試合結果は...大敗...。
先週に引き続いての大敗...気持ちを強く持って、課題を克服して、間近に迫った新人戦に向けて頑張らないとね。


次は3年生の試合。

序盤に1点を入れられるが、そこから粘り、1−1のドローに持ち込んだ。

先週も今週も負けていない。
最後の大会、ゼット旗に向けて、良い感じになってきたようだ。


最後は1年生の試合。

初回にバッテリーエラーで1点を入れられてしまうが、その後は粘って無失点で切り抜けて行く。
しかし、打線は繋がらず、0−1で敗戦。
先週も1点差だったなぁ...まぁ、良い試合をしているとは思うけど、勝ちたいね。

ちなみに、そらは2番サードで先発し、3打数1安打。守備で1エラーがあったのであった...。


夜、ヤッチとハズちゃんがきた。
ハズちゃんも弟が出来て、お姉ちゃんぽくなってきたね。
夕食後に、みんなで花火大会。

最初に手持ちの花火で楽しむ。

そして、噴出花火だと思って火を点けてみたら...

なんと打ち上げ花火!
大きな音を出して打ちあがった花火に、皆びっくり!


その後は、無事に噴出花火を楽しむのであった。

やっぱり最後を飾るのは線香花火。

楽しい花火大会でした。


ニューヨークでは、花火は禁止らしい。
アリソンも楽しかったようで良かったな。