さよならアリソン

朝、晴れ。
今日は、とうとうアリソンとのお別れの日だ。
皆、5時過ぎに起きて、新千歳空港に向う。
移動する車の中で、昨晩ようやく整理してケースに入れることが出来た写真や、メッセージカードを手渡すのであった。
1時間ほどして、新千歳空港に着いてしまった。

チェックイン手続きの後、いよいよお別れ。
最語に涙ながらのハグ...。

アリソンは、搭乗口に消えて行ったのであった...。

ウチに来てくれてありがとうね。アリソン。


家に帰ると、玄関に靴が少ない...。
ガランとしたアリソンの部屋...。
5週間という短い時間だったけど、もう一緒に暮らすのが当たり前になっていたんだね。
なんか、心にポッカリと穴が開いているようだ...。
嫁さんは、家事を忙しくこなしている。そして、午後から仕事に出かけていった。
忙しくしていないと、寂しくて涙が出てくるのだろうな。


午後、そらと一緒にみずほ球場へ向う。
岩見沢リトルシニアの平日練習。

3年生最後の大会、ゼット旗争奪岩見沢記念大会まで後数日。
今まで練習してきた成果を発揮して、悔いの無い野球をして欲しいな。