合宿!(1日目)

朝、薄曇り。
さぁ!今日は合宿だ!
早朝、宿泊所に集合して、みずほ球場までランニングで移動!

途中、出会う人々にはあいさつ!

あいさつは大切だよね!
野球選手は、あいさつをしっかりとしないとね。
さて、みずほ球場まではまだまだあるぞ!

で、途中で待ち受けていた私にもあいさつ!


みずほ球場に着き、過酷な練習開始!
倒れる新キャプテン...。

先輩たちもくらいつく!

そらも先輩たちと同じ練習をさせてもらってくらいつく!

先輩たちも次々に倒れていき、みんなヘトヘト...。


楽しいバッティング練習!

熱心な事務局の方々も指導をして頂き、充実した練習!

バッティング練習は楽しいはずが、どんどん過酷になっていくのであった...これもみんなヘトヘト。

ヘトヘトに疲れた練習の締めはランニング!

ストレッチの後に、やはり宿泊所までランニングで移動なのであった。

過酷だ...。
とはいえ、あいさつは大切。


練習の後は、やっぱり道具の手入れです。

みんなで手入れをするのは楽しいよね。



夜、楽しい夕食会...のはずが...子供達の顔から笑顔が消えるのであった(笑)


ミーティングが始まったので、これで私は退散。
子供達は、寝る前に騒いだり遊んだりする元気はあったかな?
見ている方は、とても楽しい合宿。
明日の2日目も楽しみだな。