クリーナー

朝、曇り。
と思いきや、少し小雨がパラついてきた...。
うーむ、カサを持っていないぞ...。


今日の昼食はラーメン。
店のネーミングが気に入ったので、その店に入ろうとしたら結構混んでいる...人気なのだね。

頼むのは、当然メニューの一番上に書いてあるラーメン。味噌ラーメン。

美味しかったし、値段も高くない。
ネーミングのセンスもあるし、良い店だね。


そらが、毎回手入れをしているのにグローブがどんどん黒くなっていくのを悩んでいて、3年生のキャプテンに「札幌スポーツ館に汚れが良く落ちるクリーナーがある」とアドバイスを受けたそうだ。
ということで、帰り道にかなり寄り道をして、札幌スポーツ館に行ってみる。

お目当てのクリーナーは1年前に無くなってしまったそうだが、店員さんが親身に対応してくれた。
店員さんのお勧めのグローブのクリーナーとスパイクのクリーナーを購入。
リトルシニアの団員ということで、値引きもしてくれた。
対応が良くて、雰囲気が良い店だね〜。


家に帰って購入したクリーナーを渡すと、そらは喜んで早速道具の手入れを始めた。

スパイクは、ちょうどチューブのクリーナーが無くなったところだった。
ムースタイプのクリーナーはチューブタイプに比べて楽そうだ。
まぁ、グローブの方はそんなに汚れは落ちないだろうな...と思っていたが、意外に落ちる!
真っ黒だったグローブの黒い汚れがどんどん落ちる!
そらも大喜びだ。
まだまだ黒い汚れは残っているけど、これから手入れをする度にきれいになっていくだろうね。
良かった良かった。


さて明日は、みぃたんは「わくわくサマーキャンプ」。
岩沢リトルシニアは先週に引き続いて合宿だ!
新人戦に向けて頑張れ!岩見沢リトルシニア!