遠征合宿!

朝、曇り。
今日は遠征合宿だ!
早朝、岩見沢市役所に集合。
集合した子供達が歌について語っている。
合宿の厳しさよりも、バスの中のカラオケ大会の方が気になっているようだ。
そして、鵡川へ出発!
バスの中では、子供たちによるカラオケ大会が行われていたそうだ。


8時半過ぎに練習場へ到着。
練習場となるグラウンドは、新しくとても良い感じ。


そして、楽しい地獄の合宿(第二章)が始まった!


午前中、ひたらすら守備練習!

最初は過ごしやすかったが、日が出てきて、蒸し暑くなってきた!

午後、バッティング練習開始!
私もマシンの球入れでお手伝い。

ただ球を入れているだけなのに、疲れた。
そして、充実した練習は夕方までビッチリ続いた。


夕方、合宿所となる報徳館へ到着。

廃校の小学校を改装した施設なのだが、比較的新しくて、結構快適そうな施設。
道具の手入れやシャワーの後、お楽しみ(?)の夕食会。

事務局の方々が作ってくれた具材タップリの豚汁に、山盛りのご飯。おかずもタップリで、美味しそうな晩御飯。

最初は順調に食べていた子供達も...。

だんだんと笑顔が消えて行って...。

指導者の方々のチェックが入るのであった(笑)


夕食後、まだ見ていたいけれども、これからは子供達と指導者の方々の時間。
ということで、私は合宿所から家に帰る。

明日は練習試合があるのだが、みぃたんのピアノの発表会があるので見に来れない...。
新人戦前の最後の練習試合!
頑張れ!岩見沢リトルシニア!


家に戻ると、静まり返った家。
そらは合宿。みぃたんはワクワク・サマーキャンプ。
子供がいないと静かで、なんか寂しい夜なのであった。