楽しいひととき

朝、晴れ。
今日も蒸し暑い...。


今日は朝から札幌コンベンションセンター『SORA』へ向う。

とても良い名前の施設だね(笑)
ここで、一日中講習...疲れた...。


帰りの電車に乗ると、途中で豊幌フェニックスOBのタクヤが乗ってきた。
今は高校生。すっかり大きくなったなぁ。
江別駅で電車の乗り換えの時、またまたフェニックスOBの子供達に会う。
この子たちは、今は江陽中学校で卓球部で、今日は中体連の新人戦だったそうだ。
電車待ちの間、タクヤとずっと、いろいろな話をする。
とても楽しかった。
こういうように、卒団した子と話を出来るのはとても嬉しいことだ。


夜、今夜は珍しい満月の日。
1月に2回も満月があり、今夜の満月が今月二回目の満月。
ブルームーンだ。
みぃたんの学研の付録の望遠鏡で、家族みんなで見るのであった。
講習は疲れたけど、そんな楽しい一日だった。