新人戦開会式!

朝、薄曇り。
今日は、『第39回秋季全道大会新人戦 兼 第29回麻生自動車学校杯』の開会式。
いよいよ新人戦が始まる。
開会式は午後から。
ということで、まずは「みずほ球場」に集合して練習開始!

曇っているが、とても蒸し暑い...。
その後、だんだんと晴れてきて、真夏のような暑さになってきた。


昼前に「みずほ球場」を出発し、開会式会場の「麻生球場」へ。
そして、青く晴れた空、照り付ける太陽の下、開会式が始まった!

練習の成果!堂々たる行進の岩見沢リトルシニア!

そらは、プラカードを持って行進していた。

総34チームの戦いの火蓋が切られたのだ!

初戦は明日!頑張れ!岩見沢リトルシニア!


開会式が終わり家に帰った後、あーちゃんのランサーのバッテリーが上っているというので、プレマシーでジャンプスタートをしてみる。
しかし、ブースターケーブルはエンジンがかからない...。
やっぱり80Aではアンペア数が足りないんだなぁ...。
このブースターケーブルで、何台もバッテリー上がりの車を助けてきたのだが...。
ブースターケーブルを外す時、クリップのゴムが劣化していたため、指が裂け目からクリップの金属に触れてしまって火傷を負ってしまった...痛い...。
しょうがないので、野幌まで行って120Aのブースターケーブルを買って来て再チャレンジ。
ようやくランサーが息を吹き返した。
でも指は痛い...。


まぁ、明日はいよいよ試合だ!
頑張って応援しないとね。