patagonia のバッグ

朝、雨。
なかなか雨が降らない...なんて言っていたのに、降り始めたらずっと雨続き...。
うーむ...程度というものがあるだろう...。
今日の岩見沢リトルシニアの平日練習も中止になってしまった...。


今日は、パタゴニア・アウトレット札幌南に行ってみる。
兄が使っていたショルダーバックを見て、「あんなのが欲しいなぁ...」と思っていたのだが、札幌にパタゴニアの店舗があるのに気づいて、行ってみることしたのだった。
ネットで調べて、Atom と Lightweight Travel Sling の二つに絞り、実際に店舗で見てみる。
軽さや手軽さでは Lightweight Travel Sling に軍配があがるが、収納性や耐候性では Atom だ...。
通勤にも使いたかったので、色は黒が希望だったが、店舗に在庫はなし。
まぁ、アウトレットショップだからなぁ...。
かといって、北区にある正規店舗に行くのも億劫だし、値段もココより上るだろう。
ということで、ある程度気に入った色にした。

これで週末の行動や通勤が楽になるかな。