授業参観とナイター練習

朝、晴れ。
今日は代休を取った。
ちょうど今日は、みぃたんの授業参観だったので、小学校へ行く。
授業は道徳で、「いじめ」問題についてだった...。
暗いけれど、今の子供達にとっては大切な授業だね。
みぃたんもしっかりと授業を聞いていた。

しかし、廊下ではペチャクチャペチャクチャ...子供達が騒いでいるのではなく、お母さんたちが井戸端会議...。
うーむ...教室では授業をやっているのに...道徳の授業が必要なのは誰かな。


岩見沢リトルシニアは平日練習。
しかし、そら達は文化祭の準備で早く帰ることが出来ない...。
ということで、文化祭の準備が終わる時刻に中学校へ迎えに行って4人を乗せて急いで帰って練習の準備だ。
栗沢球場に着くと、日が暮れかけている。

ちょうどバッティング練習が始まるところだった。

そらは球拾いのみだが、間に合ってよかった...。


週末の3連休は3連戦。
決勝トーナメント進出に向け、頑張れ!岩見沢リトルシニア!