文化祭−法要−決勝トーナメント進出!

朝、曇り。
今日は江陽中学校の文化祭。
しかし、じぃちゃんの七回忌の法要もある...。
とりあえず喪服を着て、江陽中学校へ行く。

オープニングセレモニーは、先生も参加した寸劇で、とても楽しい内容だった。


1年生のクラスアピールも、各クラスがビデオ製作していて、「今の中学生はかなり凄いな...」と思わせる内容だった。

もっと見ていたかったが、もう法要に行かないといけない...。
これから、そらが指揮をする合唱コンクールがあるのだが...。
とりあえず、そらが参加して作成した「壁新聞」を見に行き、その他の展示物も見る。


嫁さんがノゾアニ君にビデオを預けて、合唱コンクールの撮影をお願いした。

そして、ノゾアニ君はしっかりと素晴らしいビデオを撮影してくれた!
うーん、ノゾアニ君は頼りがいがあるなぁ!



そら達のクラスは、銀賞をもらったそうだ!
良かったね!
腕がパンパンになるくらい頑張ったかいが有ったね!


じぃちゃんの七回忌の法要。
じぃちゃんが他界してから、もう丸六年が経つんだな...月日が経つのが早いような、長かったような...。


夜、また北海道日本ハムファイターズ埼玉西武ライオンズの首位攻防戦!
今日もまた、チーム一丸となって戦った日本ハムファイターズが勝利!
これでマジック2だ!
明日にでも優勝が決まるそうだが...願わくば、札幌ドームで優勝して欲しいな...。


そして、今日はリトルシニアの麻生自動車学校杯が行われていた。
今日の試合結果で、岩見沢リトルシニアは決勝トーナメント進出が決定した!

Aブロックは、旭川北稜さん、苫小牧さん、そして岩見沢の3チームが進出決定!
4位の豊平東さんとは、勝率が5割で並び、総得点は23点で並び、失点がわずかに1点差。
ほんとうにギリギリの予選突破だった!


決勝トーナメントに進出するとなると、気になるのは他のブロックの結果...。
大会規則を考慮した結果、私の予想だと下記のようになるだろう。


Bブロックは、札幌円山さん、空知滝川さん、札幌羊ケ丘さん。そして北見さんが全てのブロックの4位の中の最上位成績が確定しているので、決勝トーナメント進出決定だと思われる。

Cブロックは、札幌白石さん、札幌新琴似さん、北広島さん。

Dブロックは、小樽さん、札幌真駒内さんが決定し、残り1枠を函館東さんと札幌東さんで争っている。明日の札幌東さんの結果次第というところだろう。

Eブロックは、札幌西さん、函館港西さん、恵庭さん。

さぁ!決勝トーナメントへ向けて頑張ろう!岩見沢リトルシニア!