さよなら、電子ピアノ

朝、晴れ。
窓の外はどうなっているか!
おぉ!昨晩雪かきをした後には大して降っていなかったみたいだ。
1〜2cm位しか積もっていない!
良かった良かった。


しかし、道路と歩道の除雪が入っていて、家の前に少し雪の塊が残っていたので、とりあえず少し除雪作業。


午後、ミズちゃん夫婦が電子ピアノを取りに来た。
結婚したばかりの時に買った電子ピアノ。
家を建ててから、嫁さんが子供の頃に使っていたピアノが来てしまったので、今はみぃたんの部屋でオブジェと化していた代物。
子供部屋を二つに間仕切りすると、みぃたんの部屋が狭くなってしまうので、ミズちゃん宅に譲る事にしたのだ。


電子ピアノが無くなった子供部屋。
みぃたんは今まで電子ピアノの事をあまり気にしていなかったが、無くなったら寂しくなったようだ...。
それでも、部屋が広くなったので、みぃたんの勉強机を動かしたりして模様替えをする。
みぃたんもとても嬉しそうだ。
今日は自分の部屋のベットで寝ていた。


後は、来年1月中に、子供部屋の間仕切りだね。