ワイド液晶モニター

朝、薄曇り。
今日の岩見沢リトルシニアの練習はお休み。
嫁さんは仕事で、そらは午前中から友達の家に遊びに行ったのであった。
友達と言っても、結局リトルシニアの豊幌4人組みで集まっているらしい...。
あーちゃん宅にハズちゃんが泊まっているので、みぃたんはハズちゃんと遊んであげている。
午後、またもやリトルシニアの豊幌組+1人がウチに集合。本当に仲が良いね...。

そして、郵便局員が大きな荷物を配達してきた。
おぉ!とうとう液晶モニターが来た!

結婚前から15年近く使い続けてきたブラウン管の Gateway のモニターが、1週間前から突然画面が黄色くなり、斜め45度で殴ると復活するが、また暫くすると黄色くなってしまうという瀕死状態になってきていたのだ!
いろいろ検討した結果、先日ヨドバシで購入したのだが、ようやく今日届いた!
もはや時間の猶予は無い!
ということで、早速設置作業に入る。

しかし、パソコン周りは配線が入り組んでいてジャングル状態だし、パソコンデスクの裏周りは誇り溜りが酷い状態。
どうせならすっきりと綺麗な状態で設置したいので、パソコン周りのケーブル整理と清掃を始める...。
うぉ...結構時間がかかるぞ...。
結局設置完了して、液晶モニターを使えるようになったのは夜中になってしまったのであった...。
でも、ワイド23型はやっぱりいいなぁ!画面を広く使える!

いろいろなメーカーがあるけれど、モニターはやっぱり日本製だね。