冬期室内練習と書斎整理

朝、雪。
昨晩に降った雪がタンマリと積もっている!
まずは雪かきだ...。
うぅ...今日の雪は湿っていて重い...。
雪合戦には最適だが、雪かきは辛い雪だ...。


今日は朝から岩見沢リトルシニアの室内練習。

今日もまた、体育館で効率的な基礎体力トレーニングを行っていた。

見ているだけで楽しいな。


室内練習は夕方まで続いていたが、私は昼から書斎の整理作業に入る。
昨日、液晶モニターを設置した時に少し整理をしたのだが、コッチを整理したらアッチも整理しなくてはならなくなり、そうするとソッチやった方が良い感じ...と、だんだんと大規模になってしまったのであった...。
書斎は狭いので、整理すべき物を客間に運んで作業を進める。
あっという間に客間はモノで一杯になってしまった。
書斎の一部のモノを広げただけなのに...あの狭い空間の中にどんだけモノを溜め込んでいたんだ...。
結局、今日一日では整理しきれない状態になり、客間を占拠してしまった。
年末の大掃除ということにして、ゆっくり整理していこう...。
とはいえ、客間はそらの素振り部屋になっているから、そうゆっくりもしていられないな...。


さて、今日は衆議院選挙の日。
夕方に投票に行き、夜に選挙速報を見る。
結果、自民党の圧勝。
まぁ、民主党は今までの行いの報いだろうけれど、前回の衆議院選挙と比べて、あまりにも極端すぎるような結果だ。
まぁ、政治家があまりにも酷い政権運営を行えば、次は確実に落ちるぞ!という警告にはなったのかな。
自民党は、この内容を踏まえて、少しでもまともな政権運営をして欲しいものだ。