忘れ物

朝、雪。
家を出た時も、結構雪が降っていたが、札幌はもっと降っている。


数日前、嫁さんがJRに忘れ物をした。
JRに忘れ物をすると、まず最寄り駅の江別駅に保管。
3日後に札幌駅に移送されるそうだ。
更に3日間経つと、警察に届けられるらしい。
ということで、嫁さんに頼まれたので、忘れ物を引き取りに、仕事の合間に北海道警察本部に向かう。
ビルの外に出ると猛吹雪!

まともに前が見れない位風が強く、1分で全身真っ白に塗られてしまう程の雪の量だ。
北海道警察本部の受付に行くと...
「これは中央警察署ですよ」
と、受付の婦警さんに言われてしまった...。
おぉ...道警だと聞いていたのだが...。
猛吹雪の中、中央警察署へ移動。
書類を出して15分ほど待ち、ようやく忘れ物の引き取り完了。
そしてまた、息が苦しいくらいの猛吹雪の中、会社に戻るのであった...。
忘れ物は早めに駅や警察に問い合わせて引き取りに行った方が良いね。


夜、そらは岩見沢リトルシニアの平日室内練習。
嫁さんも、当番なので室内練習に行っていた。
みぃたんは、ダンスの練習の後、あーちゃん宅でお留守番していたのだが、なんか調子が悪そうだ。
熱を測ってみたら38度近い!
学校で風邪が流行っているようなので、風邪を引いてしまったのかな...。
その後、熱は39度まで上がり続けたのであった...。
クリスマスまであと数日だから、それまでに治そうね。


今日の管理昼食。

食べ物 カロリー 値段
カップヌードルライト 198kcal 168円
たらこおにぎり 167kcal 125円
トータル 365kcal 293円