札幌初売り

朝、晴れ。
今日は家族全員で札幌へ向う。
子供達は、お年玉で好きなものを買える楽しい一日だ。


みぃたんは、DSのソフト「どうぶつの森」をゲット。
しかし、ウチには3DSは無いので、今人気の「とびだせ!どうぶつの森」ではなく、
DS用の古い「おいでよ!どうぶつの森」なのであった...。
お年玉で3DSを買っても良いんだけどね...。
みぃたんは、「3DSは高いし、今持っているDSで十分だよ」と、ひょうひょうとしている。
そらは、店を色々見ても、何も欲しいものが見つからず...。
やっぱり今は、モバイルWiFiルーターか携帯位しか欲しいものが無いそうだ。
まぁ...それは...毎月の料金がかかるし、いろいろと問題もあるからしょうがないね。


昼食は、いろいろと店を周ってみたが、どこも凄く混んでいた為、サンローゼとなった。
私は去年は一緒に来なかったのだが、去年もサンローゼだったそうだ。
そして、そらは自分のカバンに、去年のサンローゼの携帯お手拭が入っていた...。
1年間カバンに入れ続けていたのかい!(笑)
そして、子供達は既に札幌には未練は無かったので、嫁さんを残して家に帰るのであった。


夜、そらの頭を3mmに刈る。
さぁ、明日は岩見沢リトルシニアの練習初めだ!