初練習

朝、雪。
今日から岩見沢リトルシニアは始動!
しかし、雪が..30センチ以上積もっている!
とりあえず、車が出せる状態まで雪かきして、岩見沢へ出発!
しかし、国道12号線は、所々で車が道路から落ちていたり、路肩の雪山に突っ込んだりしていて、雪の影響で大混乱!大渋滞!これは間に合わない!
もしかしたら通り抜け出来ないかもしれない可能性もあったが、わき道に入って岩見沢神社へ急ぐ!
そらを神社の近くで下ろして走る!
神社への参拝には間に合わなかったが、なんとか写真撮影には間に合ったのであった...。
会長、新入団の6年生、OBの方々も含めて皆で写真撮影。

2年生は、台湾に行っているキャプテンの他、3名が間に合わず、1年生は2名が間に合わなかった...。
その後、ノゾが走ってきた...一歩間に合わなかったね...。


室内練習場に移動。
新入団の6年生や、横浜DeNAドラフト1位の白崎くんや、来年の甲子園を狙う高校球児達も含めて沢山のOBの方々も来てくれた。

会長から、待望のお年玉をもらって嬉しそうな団員達。


監督から清めの塩をもらい、皆で室内練習場のお清め。



その後、充実した練習が始まったのであった。

白崎くんも、プロ1年目でレギュラー定着を目指し、始動開始だ。

午前中の練習が終わり、お母さんたちが作ってくれたお雑煮を皆で食べる。

芯から冷え込む体に暖かいお雑煮は嬉しいね。



午後からはピッチングマシン3台やトスマシンなどを使った、充実したバッティング練習!

そらも今年が勝負の年!

最後に、白崎くんの打撃を見れて、大人も子供も楽しい練習初めでした。


練習終了後、車の周りには10?ほどしか積もっていなかったのでホッとしていたが、家に帰ると雪が50センチ以上積もっていた!
雪かきをしないと車庫に車入れることすら出来ない状態...。
うぉ...勘弁してくれー!