ひな祭りの日

朝、晴れ。
昨晩の猛吹雪は、道東で死傷者が出るくらい凄まじいものだったようだ。
こちらもかなり吹雪いていたが、風が強かっただけか、あまり積もってはいなかった。
そんな感じで、午前中はまったりしていると、嫁さんが「車出せないよ!」と一喝!
おぉ!車庫の前が結構やばいじゃないか...。
ということで、出動する直前に、そらと2人で雪かきなのであった。


そして、今日も始まった岩見沢リトルシニアの練習!
今まで、なかなか外野フライの練習を出来ない外野陣だったが、今日はグラウンドで炎のマシン外野ノック!



風が冷たく寒い中、久々に熱き炎がちらつくのであった。


内野陣も、室内で内野ノック!




屋外でプレーするまで、あと1ヶ月を切ったぞ!



守備もどんどん上げていこう!


そして仕上はバッティングだ!

マシン打撃にトスバッティング!






ピッチングも甲子園球児の先輩がアドバイスをくれる。


バント練習も大切。

そらも監督・コーチの方々の指導のおかげで、かなりいい感じのバッティングフォームになってきたね。



今日もまた、室内のスペースを有効に使っている充実した練習であった。


そして、今日はひな祭り。
桃の節句で、上巳(じょうし)の節句
ヤッチ一家がやってきて、ひなまつりパーティ。

手作りケーキでお祝いしたのであった。


嫁さんからみぃたんに受け継がれた伝統の7段おひなさま。


明日には撤収されてしまうね。