入団式

朝、晴れ。
岩見沢リトルシニアは、午前中に練習の予定だったが、中止となった。
まだ二日酔いだった私にとっては、少し楽になったな...。


午後、そら達新2年生は、豊幌の地区センターに集合して余興の練習。
その後、入団式の会場となる岩見沢サンプラザへ向う。
豊幌は曇りだったが、岩見沢はすごい雪となっていた。
まだ雪が降るのか...。


午後4時、球団と父母会の総会が滞り無く終了し、いよいよ入団式の始まりだ!

後輩となる新1年生を迎える新2年生たち。

最高学年となり、チームを引っ張って行く新3年生たち。

新1年生の入場!

美少女2名を含めて、総勢14名の精鋭が入団してくれた。

乾杯!沢山の後援会の方々や、OBの方々も新入団生を暖かく迎えてくれたのであった。

さて、在団生の余興の始まり。
まずは新2年生、KARA のダンスを気持ち悪く披露!



お次は新3年生が、それぞれの中学ジャージを見にまとい、氣志團のダンスを披露!

やはり余興にかけては右に出るものは無いキャラクターが揃っている新3年生!

迫力も最高学年です。

余興は、やはり新3年生に軍配だ。
新1年生も、みんな楽しんでくれたかな。

その後、楽しい宴は続いて、最後に乾杯で締めるのであった。

みんなで日本選手権出場を目指して、試合に勝つために頑張り、そして楽しく野球をやろうね。


入団式も終わり、子供達は皆でボーリングに行った。
さて、これからは大人タイムの二次会だ。
しかし、「岩見沢リトルシニアに兄を持つ豊幌の美少女の会」と嫁さんたちが早朝に旅立つため、今夜は早く帰らなくては!
「終電で帰るぞ!」と「鉄の意志」を持って二次会に向う。
しかし、私は誤算していた...。
ある統計によると、
 ●缶チューハイ・・・pH 2.9
 ●赤ワイン・・・・・pH 3.8
 ●ビール・・・・・・pH 4.3
鉄は酸性に弱い...。
そして、新1年生の保護者の方々と話すのもやはり楽しい...。

2次会...そして3次会...4次会...5次会...。
ドリンクの酸性に、私の鉄の意志は、ボロボロに錆びていくのであった。