春の嵐の日に

朝、曇り。
今日は、北海道でも暴風雨が荒れ狂っていたそうだ。
岩見沢リトルシニアも練習試合が中止となり、練習も無く、我が家の予定はポッカリと空いてしまったのであった。
幸いウチの周辺では、強い雨も風も無く、比較的穏やかな様子。
それでも、いつ暴風雨になるか分からないので、午前中は家族全員家で過ごしていた。
パソコンで雨雲レーダーを見てみても、午後も荒れるような感じではなかったので、久しぶりに家族で東苗穂のイオンにお出かけしてみることにした。
イオンに到着すると、店内は家族客でごった返している。
まずは、お目当てのスポーツオーソリティ
炎氏からの熱きアドバイスで、そらのインナーマッスルレーニングの為のチューブを買う。
他の本格的なチューブを買おうかとも思ったが、とりあえす安くてボールが付いていて扱いやすいオーソリティブランドにしたのであった。
他に、スラパンや練習着のパンツなど、そらの野球用品を購入。
オーソリティを出たところで、そらのシニア仲間のショウヘイと遭遇。
さらに、みぃたんの同級生のアリサちゃん家族とも遭遇。
みんな、悪天候の休日はショッピングセンターに来ていたんだなぁ...。
その後、イオン内を散策したり、アイスを食べたり、帰り道でKsデンキやブックオフに行ったりしたが、結局購入したのはそらの野球用品だけだったのであった。
みぃたんのモノも少し勝ってあげたかったが、みぃたんは本当に欲しいもの以外は物欲がないな...。
まぁ、良いことかもしれないが...。
家に戻り、早速階段の手すりにチューブを設置。

インナーマッスルを鍛えはじめるそら。

さぁ、いつまで続くかな。