日高遠征1日目

朝、薄曇り。
今日、岩見沢リトルシニアは浦河へ遠征合宿だ。
早朝5時に集合して、バスで移動している...が、江陽中組は中学校の授業参観。

学校行事優先です。


授業参観が終わると、すぐに車内で練習着に着替えさせて浦河へ!
車の流れはスムーズで、昼には浦河へ着く事が出来た。
浦河は心地よく晴れていて、雪が全く無い。

比較的暖かく、絶好のコンディションだ。


日高リトルシニアさん(以下「日高シニアさん」)のホームグラウンドでは小樽リトルシニアさん(以下「小樽シニアさん」)と日高シニアさんが試合を行っていた。

1試合目は、午前中に小樽シニアさんと岩見沢が試合を行ったそうで、午後からは日高シニアさんと岩見沢の試合!




試合序盤は荒れ模様...だったが、中盤から後半は緊張感があって良い試合展開に。
















試合模様をビデオカメラで撮っていると...16:00丁度!また画面が黒く!
また壊れた...同じシャッターカバーだ...なんだよう...修理してからまだ1ヶ月しか経っていないのに...前より細心の注意を払って持ち運んでいるのに...。
ということで、途中から古いコンパクトデジカメでの撮影に切り替えたのであった...。




それぞれの課題があぶりだせた試合だったかな。


夕方、今日の宿泊は浦河イン。
3年生は2名ずつツインルームで、1・2年生の男子は大部屋。

男臭でムンムンする部屋だね(笑)

子供達は、ホテルのレストランで夕食。


そして大人たちは、日高シニアさん、小樽シニアさんと共に、飲み会に突入するのであった。

野球談議に誕生日ケーキのサプライズもあり、とても楽しい飲み会に!


日高シニアさんには、とても豪華で美味しい料理と楽しい交流の場を設けて頂いて、本当に感謝です。
これだから野球オヤジはやめられないのであった。