大会前の最後の遠征 その1

朝、薄曇り。
さぁ、今週も岩見沢リトルシニアは練習試合で遠征だ。
今日の練習試合の球場は白老。4時半起きで、準備をして岩見沢市役所に集合。
8時過ぎに白老に到着した。
空は青く晴れ、グラウンドには全く雪の気配すらない。風が冷たく、ちょっと寒いが、思う存分野球が出来る環境!

さぁ!苫小牧西リトルシニアさん(以下「苫小牧西シニアさん」)との練習試合だ!

まずは3年生中心の試合。



おや...寒いはずのグラウンドに、炎がちらついている...。

熱き炎の審判なのであった。


第二試合は、1年生チーム登場!

1年生も頑張っています!




お母さんたちも、BSO操作にアナウンス等、試合のお手伝いをしてくれています。

寒い中、頑張っている子供達を見守ってくれています。




最後の試合は、3年生中心のチーム。











この試合は、そらもスタメンで出してもらいました。
天気はなんとかもってくれたけど、やはり寒い...。
寒い中、練習試合をして頂き、更に暖かくて美味しい豚汁を用意してくださった苫小牧西シニアさん、ありがとうございました。


そして、夜は岩見沢市内で春季大会へ向けた激励会を開催!
今年最後のシーズンとなる三年生が一人一人決意表明を行ったのであった。

頑張れ!岩見沢リトルシニア!


ということで、激励会終了後、オヤジたちは二次会へ。
しかし明日も遠征で早朝出発。
「絶対終電で帰る!」断固たる決意を胸に、二次会へ臨む。
前回の入団式は「鉄の意志」を持って挑んだが、鉄は酸性に弱く、ビールや焼酎などの酒類は酸性だったという誤算があり、「鉄の意志」はボロボロに錆びてしまったのであった。
今回は地球上でもっとも固いと言われている「ダイヤモンドの意志」で!
いや...これが崩されたらもう後がない...。
前回は酸化という科学変化に負けたので、今回は科学変化に強い安定した物質...やっぱり金か!
「金」なら大会も「金メダル」を目指すということで、縁起も良い!
ということで、「金の意志」を持って二次会へ行くのであった。
楽しい宴会で時間はあっという間に過ぎ去り、終電の時間。
なんとか「金」は科学変化に耐え、終電に乗り込むことに成功したのであった。
でも、もうちょっと居たかったなぁ...。