春季大会開幕!北見戦!

朝、曇り。
さぁ!今日はリトルシニア3大会合同開会式!
会場の円山球場付近では混雑が予想され、付近の駐車場も満車状態となる可能性が高いので、ノゾチチさんに野幌パーキングまで乗せてもらってバスに合流し、予定時間通りに円山球場に到着した。


円山球場は冷たい雨が降っている。
うーん...子供達の晴れ晴れしい開会式の日は、すっきり晴れて欲しかったなぁ...。
とは言っても、雨は止んでくれない。
そして、いよいよ3大会合同開会式が始まった!



今までの練習の成果を発揮して、素晴らしい試合になるといいね。


開会式終了後、辺りをうろちょろしていると、とかち帯広へ移籍したヤマショウや豊平東のミキヤ、江別シニアの子達など、見知った子達に会う。
挨拶したり、ちょっと話をしたり。こういうのはとても楽しいね。


円山球場内では、第一試合が始まった。
第二試合の岩見沢リトルシニアは、アップを始める。

そして、いよいよ今シーズンの公式戦初戦・北見戦開始!





そらはサードコーチャーで出場。

試合は序盤に1点ずつ取り合った後、お互いに堅守で失点を許さないとても緊迫した試合となった。













そのまま両者譲らず、1−1の同点のまま試合終了。

Bブロックリーグ戦初戦は引分けとなったのであった。

勝てなかったけれど、とても締まったいい試合だった。


高校球児でも、円山球場で公式戦をするのは限られている。



こういう良い球場で試合が出来たのは良かったね。


帰りのパスの中。


子供達は疲れているだろうけど、とても楽しそうだったのであった。


私は疲れた...。