春季大会Bブロック第2戦

朝、曇り。
今日は栗沢球場で大会だ。
朝に起き、球場設営に向う。
ホームページの作成で昨夜は2時過ぎまで作業していたから眠い...。
栗沢球場は気温が低いだけでなく、強風が吹いてる...今日はすごく寒いぞ...。


設営終了後、「みずほ球場」へ向う。
子供達も早朝から練習をしていたのであった。
そういえば、「みずほ球場」では今シーズン初めてだなぁ...今年も1年お世話になります。


栗沢球場へ移動し、いよいよ春季大会Bブロック第2戦・洞爺湖戦が始まった!

球場設営したり、グラウンド整備をしてくれるお父さんたち。


お弁当を作ったり洗濯をしてくれるお母さんたち。

子供達が頑張っている姿を見せるのが親にとっての喜びだ。
親に感謝し、その感謝の気持ちを力に換えて、頑張れ!岩見沢リトルシニア!

試合開始直後、ランナーのコースケをテルトがしっかり送って得点のチャンス!

ランナーが2塁のシーンは、サードコーチャー・そらの役割も重要だ。

ここで、ユースケがフルスイング!

レフトへ大きな当り!「おぉ!レフトの頭上を抜けたか!」と思ったら、3塁審が手を回している!!

なんとツーランホームラン!

すごいぞ!ユースケ!さすがクリーンナップ!

しかし、その裏に同点に追い付かれ、今日もまた両者譲らない戦い!




寒くて強風が吹く球場で、凍えながらプレーする子供達!



















なんとか終盤6回に追い付くが、今日もまた同点引分けとなったのであった。


Bブロック残り2試合...残り試合全て勝たないと決勝トーナメント進出は厳しいな...。

最後にホームランボールと共にパチリ。

強打者ユースケ!ホームランを量産だ!


しかしとても寒い一日だった...。
私も芯まで冷えて、震えが止まらない...。
明日も寒い中での試合となるだろうな。
対戦相手は札幌新琴似さん!
寒さに負けるな!頑張れ!岩見沢リトルシニア!