春季大会Bブロック最終戦

朝、小雨。
今日は春季大会予選リーグの最終戦
第3試合ということで、みずほ球場で小雨が降る中、朝から練習する。
試合会場が、雨の為に麻生球場から千歳青葉公園球場へ変更となったため、千歳へ向うのであった。


千歳青葉公園球場に着くと、ちょうど第1試合が終了するところだった。
ん...第1試合が、苫小牧と札幌東の試合?
えっ...次が岩見沢の試合!?
なんと、麻生球場で行われるはずだった第2試合が千歳での第1試合となり、第3試合だった岩見沢の試合が第2試合に繰り上がっていたのであった!
おぉ...子供達はバスで来たから全員揃っているが、第3試合だと思い込んでいて、まだ球場に着いていない親たちが沢山居るぞ!
とはいえ、試合は始まるのであった。

終戦の札幌北戦が始まった!

まだ到着していない人たちがいるため、少ない応援団...。

初回、ユースケとタクローの連続安打で1点先制!



このリーグ戦、必ず初回に得点を挙げている!いいぞ!岩見沢

しかし、その後の打線はカイリの1安打のみで沈黙。






中盤に追い付かれ、逆転され、なんとか終盤で同点に追い付くが....。


















そのままゲームセット。

負けはしなかったが、勝つ事が出来なかった...。


これで、1敗3分...決勝トーナメント出場は完全に無くなったのであった。


かなり厳しいブロックだったけど、新琴似さん以外には負けなかったが、勝ちきれない状態。
ポジティブに考えれば、本番の日本選手権までの1ヶ月間、課題を克服する時間はたっぷりある!
目標に向かって頑張ろう!岩見沢リトルシニア!


夜、久しぶりに岩見沢リトルシニア豊幌ブロック支部会を開催。
いわゆる...パーティなのであった。
うーん、久しぶりのパーティ。
子供も大人も久しぶりのパーティを堪能するのであった。