練習試合2日目

朝、曇り。
今日も練習試合なので、早朝から「みずほ球場」へ向う。
昨日に引き続き、「みずほ球場」は春季大会の試合会場となるのだが、明け方まで雨が降り続いていたためにグラウンドは水浸し。
会場設営のため、皆でスポンジを持って排水作業。

春季大会がしっかり行えるよう、子供達、オヤジたち、そしてお母さんたちも一緒になってグラウンドの水を吸いまくる。







設営に時間がかかったため、出発予定時間が1時間遅れてしまったのであった。


練習試合の会場の札幌東リトルシニアさんのグラウンドに到着すると、こちらも排水作業最中。

札幌東リトルシニアさんの方々、お疲れ様です...そしてありがとうございます。


その後、レギュラー戦の練習試合が始まった。



















今日もまた、そらも途中から出場させてもらっていた。









試合は惜敗...日本選手権までの課題が見えてきたかな。


お次は2年生中心の試合。


昨日とは打って変わり、打線好調!




1年生が打撃で活躍したから、2年生も奮起したのかな。



今日は2年生投手がいないため、1年生のダイキが先発して好投!

















着々と得点し、無失点に抑えて、今日は完勝だったのであった。


最後に1年生の試合。
















惜敗...あと少し、あと少しのところまで来ているね。


札幌東リトルシニアさん、強風で寒い中、練習試合をして頂き、ありがとうございました。


最後に、今日のちょっと...の写真。


見慣れないテルトとタイシのキャッチャー姿なのであった。