オヤジたちのお仕事と御誕生会

朝、晴れ。
5時起きで、岩見沢市営球場へ向う。
岩見沢リトルシニアの春季大会は終わってしまったのだが、オヤジたちのお仕事は終わっていない。
通常は、その日の当番チームのお仕事なのだが、岩見沢近郊球場が大会に使用される場合、試合前の白線引きやボールボーイ用の椅子の設置等々、球場設営作業を行って、他チームの子供達にも気持ちよく試合を行ってもらうのが岩見沢リトルシニアの心意気である。
まだ春季大会のリーグ戦は続いており、今日は岩見沢市営球場と栗沢球場が大会に使用されるので、二手に分かれての設営作業。
そして、岩見沢市営球場の電光表示盤システムの選手データの入力作業。
試合が始まると、全ての試合で電光表示板システムの操作を行う。
今日は岩見沢市営球場では4試合が行われた。
さすがに4試合となると、朝8時から夕方4時までぶっ通しなので、かなり疲れた...。
一緒に操作をしてくれたオヤジさんたちもお疲れ様でした。


ちょうど、みずほ球場で朝から行っていた岩見沢リトルシニアの練習も終了したということで、子供達を迎えに行く。
結局、今日は練習を一切見ることが出来なかったなぁ...。


夜、ヒロタン一家がやってきて、みぃたんのお誕生日パーティを開催!
みぃたんの11歳の誕生日パーティ。
11歳か...大きくなったね。

みんなでご馳走を前に乾杯!

ご馳走を食べた後、お誕生日ケーキに火を灯してお祝い。



みぃたんもとても嬉しそうだ。

お誕生日プレゼントは...

ウチから「とびだせ!どうぶつの森

ヒロタン一家からは、「とびだせ!どうぶつの森」の攻略本

とても幸せそうなみぃたんであった。

3DSで3Dソフトを長い時間すると、目が疲れて悪くなるから、ほどほどにね。