寒さの平日練習

朝、曇り。
今日は通院日なので有給を取ってお休み。
眼科で瞳孔を開く薬を使うため、車で通院できないので電車で向う。
江別駅に着くと、雨が降ってきた...うーむ、カサを持ってきていない...。
しょうがないので、早歩きで濡れながら病院へ向うのであった。
病院帰りの豊幌駅。
毎日の風景だが、たまには記録してみよう。
ということで、電車。

屋根が欲しいホーム。

線路は続くよどこまでも。

駅構内の踏み切り。

そして豊幌駅。

絶滅危惧種の公衆電話のための、レンガ造りの...なんだろう。

車道の真ん中で。

家の花壇には、ようやくチューリップが咲きそうな雰囲気だ。

瞳孔が開きっぱなしで、どこにも行けないし、パソコンもまともに触れないので、撮り溜めたビデオをレコーダーにダビングする作業をして過ごす。
これが結構時間がかかるんだなぁ...。


夕方、みぃたんが帰ってきて、すぐに友達の家に遊びに出かけて行った。
そろそろ瞳孔も収まってきた。
中学校の委員会で遅くなっているそらを迎えに行き、あーちゃん宅で早めの夕飯を食べてから、みずほ球場へ。
みずほ球場に着くと、雨がパラツク中、マシンでバッティング練習をしていた。



こちらではブルペンで投球練習。

その後、薄暗くなってボールが見えなくなるまで、ノックが続くのであった。



うーん...寒い...これが6月になろうかという気温か?
暗くなっても、照明の中で練習は続く。




今日もまた、寒い中でも熱い練習が行われたのであった。


寒い中、子供達も辛いだろうけど、こんなに遅くまで熱心に指導をしてくれる監督・コーチに感謝です。


日本選手権まで、残り2週間とちょっとだ。
頑張れ!岩見沢リトルシニア!