XPERIA A 始動

朝、晴れ。
昨晩、ちょっと XPERIA の設定に手をつけた。
その際に LINE を入れたのだが、今日の夜に家に帰ってみると、そらの LINE のアカウントが消えてしまっていたそうだ!
LINE のアカウントを設定する為には携帯へのショートメッセージが必要なのだが、どうやら1つの携帯で二つのアカウントは使用できない仕様のようだ。
XPERIA に私のアカウントを登録したら、そらの iPod touch のアカウントが無効にされてしまったらしい...。
そら...ごめん...今までのトークやグループを全て消してしまって...。
そらは、苦笑いしながら許してくれたのであった。
とりあえず、別の携帯番号でそらのアカウントを新規取得する。


さて、こんな事もあったので、今日は本格的に XPERIA の設定をしてみる。
まずは、Gmail を使用可能にする。
そして、スマホ導入の大きな動機のひとつ、Twonky Beam!
インストールして...ブルーレイレコーダーの電源を入れて...アクセスしてみると....おぉ!見れるぞ!見れる!
録画した番組が、HD画質できれいに見れる!
まだ XPERIA用のSDカードは買っていないので、転送持ち出しできるかまでは試すことが出来ないが、あぁ...これだけで XPERIA を導入して良かったぁ...。


その後、「EVERNOTE」をインストールしてアカウントを作成したり、RSSリーダーの「Feedly」、「漫画カメラ」などをインストールしておく。
Facebook アプリを使用可能にして、WiFi でSPモードメールを送受信できるようにして...あと、アリーズやアリソンと音声通話できるように「Skype」も入れないとね。
そして、今はまったくログインすらしていないが、今後使うかもしれないので「Twitter」や「mixi」も使えるようにしておく。
青空文庫や無料漫画などのアプリも試してみる。
まだ、ビデオや音楽再生について、どのアプリが良いかは良く分からないが、とりあえずプリインストールされているものも、それなりに良い感じだ。
うーん...結構快適だな...スマホ...。


ただ、朝に満充電だったのに、いろいろ設定していたら、あっという間に電池がなくなってしまった。
これからガンガン使って行くとなると、予備の外部電源が必要になってくるかもしれないな...。