うぉ!

朝、曇り。
岩見沢リトルシニアは、朝から練習である。
しかし、今日は岩見沢市営球場で、日本選手権の9〜11位の順位決定戦が行われるため、岩見沢リトルシニアの関係者が球場の設営と電光得点板の操作をしなければならない。
ということで、早朝から市営球場へ行って、試合会場の準備のお手伝いをするのであった。
ライン引き等の球場設営は他のお父さんにお任せして、電光得点板の選手登録などの作業をする。選手登録も終わり、そろそろ試合が始まるかな...と思っていると、電光得点板の表示が消えた...。
おかしいな...と思って再表示してみると、またしばらくして消えた...。
更に表示をさせてみると、なんと各文字の上半分が消えたまま表示されている!
しかし、試合開始時間になってしまい、BSOは生きているので、各文字が上半分消えたままの状態で第一試合は行われたのであった。
第二試合前に、メーカーと管理会社と共に電光得点板に行く。

電光得点板の基盤の一部が焼けているらしい。
これは今日は直りそうにないな...と思っていたら、更に状況は悪化し、文字の下半分すらも表示されずに変な表示になってしまったのであった。

パソコン端末でいくら操作しても、電光得点板はうんともすんとも言わなくなってしまい、そのまま第二試合に入ってしまった...。
もう電光掲示板の操作も出来ず、ただ試合を見守るのみ...。


明日はみずほ球場で理事長杯の1回戦が行われるため、みずほ球場の設備も点検に行ってみる。
みずほ球場では、明日の理事長杯に向けて、2年生中心の練習が行われていた。

みずほ球場のBSOは問題なく動作したので、また市営球場に戻って様子を見る。

結局、電光得点板は使うことが出来ず、今日の試合は全て終わったのであった。
これから始まる夏の高校野球の空知大会が心配だなぁ...。


さぁ、明日は新人戦の理事長杯の1回戦。
そらが出場したら、初めての公式戦だね。
頑張れ!岩見沢リトルシニア!