1週間遅れのプレゼント

朝、曇り。
今日は、今年から新たに開催される新人戦の「第1回 理事長杯全道大会」1回戦!
試合会場は、我がホームグラウンドの「みずほ球場」。
早朝から、3年生も一緒に、皆で会場設営。

大黒柱のノゾが怪我で欠場という状況。

しかし、みんなの力を出し切れば、きっといい結果になるはず!

そして、札幌東リトルシニアさんを迎えての1回戦開始!

タイシは、キャプテンとしての初公式試合だ!

初回、先頭打者のヒロトがいきなりのツーベース!

1年生ヒョウマが犠牲フライを打ち、キッチリと4番の仕事を果たす!1点先制!

先発は岩見沢の杉内と呼ばれる(?)サウスポー・リョウヤ!

キャプテン・タイシがヒットで出塁し

カンタがキッチリと送り

リョウヤがセーフティスクイズ

さらにもう1人の1年生ソラも送りバントを成功!


ここ1番でバントをしっかり決められるのは、日ごろの練習の成果だね。

3回の表、先頭打者のそら!

打球はセンターを抜いた!
走る走る走る!

ランニングホームラン!

初めての公式戦で、初安打が初ホームランになった!


更にショウヘイも続いて痛烈なヒット!

タツノリもキッチリバントをを成功させて送る!

調子がいいぞ!岩見沢リトルシニア!


盛り上がるぞ!岩見沢リトルシニア!


4回からユースケが登板!

キッチリと3人で抑える!

5回の表、またもや先頭打者のそらがヒットで出塁!



ショウヘイが四球で歩き、ヒョウマのセーフティバントで満塁!

ここで、タツノリがスクイズを決め、これがツーランスクイズとなって2点追加!

さらにタイシがヒットで出塁し、チャンスは続く!


突然の右打者ユースケが、2点タイムリー!


さらにさらに満塁のチャンスで、ヒロトの痛烈な一打!

ヒロトも走る走る走る!

ダメオシの満塁ランニングホームラン!

そして、なんとこの回2打席目が回ってきたそらに、またもやヒットが飛び出した!

おぉ!3安打猛打賞だ!


そして、その裏を1点に抑えて、

見事5回コールドで理事長杯1回戦突破!


やったね!また来週試合が出来るね!


ミーティングの後、仲良くホームランボールをもらい、会長に褒められて御満悦のヒロト・そらの1・2番コンビなのであった。

1週間前、そらが「試合で勝って父の日のプレゼントにするからね」と言っていたっけ。
最高のプレゼントになったよ。