理事長杯敗退、と新しい家族

朝、晴れ。
今日はちょっと肌寒い。


さぁ!今日は理事長杯の2回戦だ!
試合会場は、今日も我がホームグラウンドの「みずほ球場」!。
早朝から、皆で会場設営作業なのであった。
気合が入る子供達!

いよいよ2回戦の恵庭リトルシニア戦が始まった!



先発は左の本格派・背番号18・杉内!...ではなく、リョーヤ!

初回に2点先制されてしまうが、その裏にすぐに反撃!
四球のヒロトを塁において、そら&ショウヘイが連続バントヒット!

その後、内野ゴロの間に1点を返し、キャプテン・タイシの2点タイムリーツーベースで逆転!

2回裏にも、リョウヤが四球で出塁し、1年生・ソラがしっかりバントでチャンスメイク!


さらにヒロトがヒットで出塁して一死満塁!

ここで、打撃好調のそらがセンター前へ2点タイムリー!


打線好調だ!岩見沢




しかし、その後は抑えられて、5回までこう着状態が続く。


5回表に3点を失い同点...。






そして、7回表にも3点を失い、勝越しを許してしまった...。




7回裏、ランナーを1塁におき、そらがセンターオーバーのタイムリーツーベースを放つが...

結局追い付くことが出来ずにゲームセット。

うーん...とても残念...。
しかし、新人戦の本番、秋季大会に向けて、収穫や課題が見つかり、更に真剣勝負の試合経験も積むことが出来たかな。


夕方、家族で新千歳空港に行く。

今日、留学生のガスのお迎えだ。
到着ロビーに出てくるまで、やはりドキドキする。

ガスたち留学生が来た!

いらっしゃい!ガス!


6週間、一緒に楽しんで暮らしましょう。