ヒグマ打線の夏

朝、晴れ。
今日は結構暑い。


岩見沢リトルシニアは、朝から練習だ。


そして、10時前に子供たちはランニングで岩見沢市営球場へ向かう。
今日は空知地区大会Aブロック決勝戦
ヒグマ打線・駒大岩見沢高校の応援だ!

駒大岩見沢高校最後の夏ということからか、報道陣も沢山来ている。
そして、監督も取材を受けるのであった。

さらに、駒大岩見沢に兄さんがいるセイヤも取材を受けていた。

注目されているね!駒大岩見沢
頑張れ!駒大岩見沢


試合は緊迫した展開となったが、見事に駒大岩見沢高校の勝利!

北北海道大会へ出場決定!

電光掲示板も、審判員の表示場所以外は直っていた。

おめでとう!駒大岩見沢

北北海道大会でも頑張ってください!


そして、みずほ球場へ戻り、紅白戦が行われたのであった。
紅白戦でも、そらは3打数2安打3出塁と、打撃は好調を維持している。
うーん...何がどうなって好調になっているのだろう。
やっぱりバットのグリップにタイカップを装着したからかなぁ...。



ガスは嫁さん達と一緒にお買い物に出かけたそうだ。
ガスは、スーパーで「びわ」を買ったそうだ。
やはり果物好きなだけあって詳しいね。
夜は、十勝和牛のスキヤキパーティ!
パーティ用の飲み物を買いに、近所のセイコーマートまで、ガスと子供たちは一緒に自転車で出かけるのであった。



スキヤキは、ガスもおいしく食べてくれたようで、良かったよかった。


夕食後は、トランプ大会。
ガスに大富豪を教え、ガスからはキャッスルを教えてもらって、みんなで楽しんだのであった。