熱闘!スタルヒン球場!

朝、快晴。今日も朝から暑い...。
さぁ!今日は道新スポーツ杯の3回戦!旭川スタルヒン球場だ!
そらは一足先にみずほ球場に集合して、バスに乗るのであった。
今日は、ガスとみぃたんも一緒に旭川に向かう。
途中、砂川のハイウェイオアシスに立ち寄ると、夕張メロンに目を輝かせるガス。
本当に果物が好きなんだなぁ。
また高速本道に戻って旭川方面に向かうと、嫁さんに電話がきた。
なんと、試合時間がかなり早まっているようだ。
14:00の予定で、かなり時間に余裕を持っていたはずだったが、全く時間に余裕が無くなってしまった。
昼食を諦めて、スタルヒン球場へまっしぐら!
ようやくスタルヒン球場に着くと、シートノックの真っ最中。
何とか間に合った...。


スタルヒン球場、施設も芝も綺麗で、素晴らしい球場だ。

こんな素晴らしい球場で試合が出来るのは幸せだね。

みぃたんとガスも、今日は暑い応援席で応援だ!

そして、道新スポーツ杯3回戦、苫小牧リトルシニア戦が始まった!


初回、四球のランナーを1塁に置いて、テルトがヒットでチャンスを広げる!

盛り上がる応援席!


しかし、先制点は奪えなかった。
その裏、守る岩見沢の先発は、怪我から復帰したリョースケ!

久しぶりの公式戦登板だったが、しっかりと無失点で抑える!


2回表、好調の岩見沢ヒグマ打線!
マサトがヒットで出塁!

セイヤもヒットで続き、1死2・3塁のチャンスも得点できず...。
その裏、先頭打者に長打を浴び、先制を許すが、最小失点で切り抜ける!



3回表、四球のランナーを置いて、キャプテン・シンタローがスクイズ!同点!


さらにこれがバントヒットとなり、チャンスは続く!
そして、リュウヤのバットが吼える!

ツーベースヒット!


この一撃が、ヒグマ打線を爆発させる!

ワイルドピッチの間に逆転すると、リョースケのタイムリーヒットで追加点!

そして、セイヤのタイムリーツーベースヒット!

更に4回表にも、タクローがヒットで出塁すると

マサトの2点タイムリスリーベース

止まらない岩見沢ヒグマ打線!

4回裏にピンチを迎え、3点を返されてしまい、尚もピンチが続くが...


リリーフ登板したコースケがしっかり抑え、リードは譲らず!

5回表にユウトがヒットで出塁し、得点のチャンスを迎え、カイリのヒットで追加点!と思いきや、相手の好守備で得点を阻まれてしまった。


5回以降はお互いに譲らず2点差のまま、試合は最終回の7回裏を迎える!




1点を返されて1点差、二死2・3塁の一打サヨナラのピンチ!

最後はセンターのテルトがしっかり掴んでゲームセット!


6−5で道新スポーツ杯3回戦突破!見事な勝利!


猛暑の旭川は、歓喜に包まれるのであった!


スタルヒンさん、熱い戦いの場をありがとう!


昨日・今日と、出場した3年生全員が安打を放ち、打線爆発の岩見沢リトルシニア。
みんながヒーローで殊勲選手だ。
その中で、この2日間の私の中のMVPはリュウヤ!

リュウヤのこの2日間の活躍は、本当に嬉しくて、胸に熱いものが込み上げて来る。
来週の準決勝も頑張れ!岩見沢リトルシニア!



帰り道、とても遅い昼食を食べに、イオンモール旭川西に寄る。
ここでも果物コーナーに目を輝かせるガス。
遅い昼食は旭川ラーメン

ラーメンのお味はどうだったかな?



家に帰ると、ガスが途中のAコープで買った果物を切ってくれた。

ドラゴンフルーツ...初めて食べた...。

ちょっと味が薄いけど、結構美味しいね。
その後、ガスが果物について、いろいろ教えてくれたのであった。
ガスは果物博士だね。