道新スポーツ杯開幕!

朝、暑い...。
今日は、みずほ球場で道新スポーツ杯の初戦!
本当は球場設営に行くはずだったが...昨晩の胃炎のため、試合開始直前まで安静にさせてもらうのであった。
うーん...なんともいえん...。


スマホで、リトルシニア連盟の試合速報を見ていると、第一試合が速い展開で進んでいる。
これは少し急がねば...。
みずほ球場に着くと、ちょうどシートノックが始まったところだった。
間に合った〜。

そして、第24回 道新スポーツ杯争奪夏季全道大会2回戦開始!

相手は北広島さんだ!

初回、2死3塁のチャンスも得点出来ず...。
その裏、守る岩見沢リトルシニアの先発はコースケ!


1死1・2塁のピンチを迎えるが、セカンドバックホームで無失点に抑えた!




ピンチの後にチャンス有り!


2回表、タクローのツーベースヒット!

更にリュウヤもセンター前ヒットで続き、1死2・3塁のチャンス!

しかし、先制点は奪えず...。
その裏、連続安打でピンチを迎え、先制点を奪われるが、最小失点で切り抜ける!




ピンチの後にはチャンス有り!今度こそ!
テルトがスリーベースヒット!


ここでカイリのタイムリー同点打!


ファーストコーチャーのそらとハイタッチ!

4回の裏に1点を入れられ、またリードを許してしまう。




5回表、キャプテン・シンタローのタイムリーツーベースで、また同点に追い付いた!

粘るぞ!岩見沢


いけるぞ!岩見沢




そして、怒涛の6回の攻撃!

内野安打のマサトを1塁において、誠也の絶妙なバントヒット!

ユウトもヒットで続く!


相手のエラーで1点が入って逆転!
ここでカイリの値千金2点タイムリーヒット

更にコースケのドデカイ2点タイムリスリーベースヒット!


こうなると止まらない岩見沢ヒグマ打線!
タクローもタイムリーヒット

ユースケもヒットで続き、マサトのタイムリーツーベースヒットで更に1点追加!

凄まじい破壊力のヒグマ打線!

6回の裏も無失点で抑え、ゲームセット!

6回コールド勝ちだ!やったね。

これで明日は旭川スタルヒン球場で試合が出来る!



頑張れ!岩見沢リトルシニア!


試合終了後、1・2年生は球場に残り、夜まで練習なのであった。

朝から夜までビッチリお疲れ様でした。