ベスト4進出!

朝、晴れ!
今日も暑いぞ!二日酔いだぞ!
しかし、今日は道新スポーツ杯の準々決勝だ!
みぃたんと嫁さんは、滝川で法事があるので、今日は別行動。
そらを乗せて、栗沢球場へ向い、早速球場設営作業に加わる。
設営が終了後、一度家に戻り、ガスを乗せて栗沢球場へ戻る。
ガスを見つけた子供達は、早速近づいてきたのであった。

いよいよ道新スポーツ杯の準々決勝が始まる。

その頃、ガスは子供達と一緒に遊んであげていたのであった。

準々決勝、苫小牧西戦が始まった!


先発はコースケ!

2回まで、しっかり3人ずつで抑える!


3回に先頭打者にヒットを許し、1死1・3塁のピンチを迎えるが、好守備で無失点に抑えた!





逆に岩見沢打線も、相手投手の見事な投球に、3回まで1人のランナーも出せない。




その頃、ガスは子供達に囲まれていたのであった。

4回裏1死、テルトがラッキーなテキサスヒットで出塁!

すかさず盗塁で得点のチャンス!

ここで、4番コースケが値千金のタイムリー!

1点先制!

しかし、その後の回はまた、3者凡退に抑えられてしまうのであった。



6回表にランナーを三塁まで進められ、同点ピンチを迎えるが、ここも無失点で切り抜ける!

1点差のまま、7回表。リョースケが登板!

二死ランナー無し!あとワンアウト!



ツーストライク!
最後の打者に対して投げるリョースケ!

三振!

勝ったー!ベスト4だ!

1点を争う手に汗握る好ゲーム!

岩見沢は、わずか1度のチャンスを生かして1点を取り、苫小牧西さんのチャンスは好守備で切り抜けたゲームだった。
苫小牧西さんは素晴らしいチームだなぁ。

道新スポーツ杯は3位決定戦がないので、これでメダルは確定だ!

試合終了後、この素晴らしい試合を祝うかのように、空には虹色の雲が流れるのであった。

これは彩雲というらしい。
ガスもすっかり子供達の人気者になり、会長と一緒に記念撮影。

さぁ!明日は麻生球場で準決勝だ!
より輝いているメダルを目指して頑張れ!岩見沢リトルシニア!


夜、ヒロタン一家、ヤッチ一家、メッタンがやってきて、あおくん、ユウちゃん&ヒロタンのお誕生日パーティ。

あおくんは1歳。恒例のお餅を背負うのであった。

泣かなかったあおくん。えらいでちょ。

ご馳走を食べた後、みんなでケーキを囲んでバースデイソングを唄ってお祝いするのであった。

ユウちゃんが代表でケーキのローソクを吹き消す。

あおくん、ユウちゃん、ヒロタン、お誕生日おめでとう。