銅メダル

朝、晴れ。
今日も暑い!野球日和だ!
今日は札幌麻生球場へ直行。

道新スポーツ杯争奪夏季全道大会準決勝だ!
今日もまた、ガスも札幌麻生球場に来て応援。相変わらずガスの周りには子供達が集まっている。

第一試合が終わり、いよいよ岩見沢リトルシニア出陣!

準決勝の相手は札幌白石リトルシニアさんだ!

初回から先頭打者のテルトがヒットで出塁!


ユウトが送ってチャンスを広げるが、得点には結びつかず...。


毎回ランナーを2塁まで進めるが、なかなか点数には結びつかない。



守りでも再三のピンチも好守で無失点に抑え続ける!






5回表、四球のランナーをマサトを送り、この試合初めて3塁までランナーを進んだ!



ここで、テルトが見事にスクイズを決めて先制!



6回表も、カイリが四球で出塁し、シンタローの進塁打で2塁まで進む!

ここでタクローのタイムリー!

貴重な追加点!

しかし、その裏にピンチを迎え、終盤で逆転を許してしまった。

7回表に追い付くことが出来ず...惜敗...。

あと少し...あと少しだった...。

試合は惜敗してしまったが、結果は3位。立派な銅メダルだ!
表彰式に臨む子供達。

表彰式が始まった。

3位の賞状とトロフィーをもらった。


会長から一人一人銅メダルを掛けてもらうのであった。




そして、ダイヤモンドを行進。

なんか、豊幌フェニックスの時を思い出すなぁ...。
表彰式も終了。

おめでとう!みんな!おめでとう!岩見沢リトルシニア!


夜、ガスの留学生仲間のマティオと一緒に、ホストファミリーのコンノさん達が来る。
みんなでケーキを食べながら談笑。
写真を撮ろうと思う暇もないくらい、楽しいトークで時間が過ぎていった。
ガスもとても楽しそうだった。