野幌森林公園

朝、晴れ。
今日は、ガスと一緒に何処かへ行こうと計画していた。
岩見沢リトルシニアはお休みなので、そらも一緒に出かける事ができた。
ガスがハイキングがしたいと言っていたので、家族で野幌森林公園へ行ってみるのであった。

快晴の100年記念塔。


早速100年記念塔へ行って見ると、そらとガスは階段ダッシュ
ダッシュをしなくても、階段を上りきるだけで膝がグラグラだ...。
でも展望室からの景色は最高。

その後、森林公園の散策道へ行ってみる。

とても暑い日だが、木陰は比較的涼しい。

しかし、やはり森の中なので、寄り付いてくる虫はわずらわしい...。


しばらく歩き、途中にある「自然ふれあい交流館」でおにぎりを食べる。

休憩後、また散策道を歩く。


虫嫌いのみぃたんにとっては耐えられない苦行だね。

森の中を歩き続け、約10km歩いたのであった。


みんなクタクタ。
そらは、野球の練習の15kmランニングよりも疲れたそうだ。


でも、心地よい疲れだね。