ビデオレンタル

朝、曇り。
仕事をしていると、元上司の身内に不幸があったので、夕方にお通夜に向う。
スーツを着替える為に一旦家に帰ると、サヤちゃんが来ていた。
うーん、久しぶりだ...大人になったなぁ...もう高校三年生だものね...。
お通夜に出席し、家に帰ってから、ガスと一緒にビデオレンタル店へ行く。
ガスに、日本の映画でお勧めは無いかと聞かれるが...うーん...思い浮かばない...。
私が良い映画だと思うのは、いつも外国製の映画ばかりだからなぁ...。
日本の映画だと、やはりアニメ系だよな...。
結局、借りたのはガスの希望により、「AKIRA」と「ほたるの墓」、「ホーホケキョ となりの山田くん」の3本なのであった。
家に帰ってから「AKIRA」を見る。
うーん...懐かしいな...。
見終わってから、ガスに「AKIRA」の内容の事を色々と聞かれる。
私が知らない事も有ったので、スマホで調べながら応えるのであった。