洞爺湖へ

朝、薄曇り。
今日は有給を取り、家族で洞爺湖へ温泉旅行。

途中、支笏湖に寄ってみる。


洞爺湖に到着。雲ってはいるが、昭和新山がきれいに見える。

洞爺湖の畔のレストラン「ベロニーテ」で昼食。

そして、ガスの留学生仲間マッテオと合流し、洞爺湖の眺めが素晴らしいスポットへ行く。


きれいな眺めだね。


探検好きなガスは、ここでもいろいろと散策していた。


マッテオと別れ、サンパレスへ到着。

子供達のお楽しみのプール!

ガスも楽しそうだ。

しかし、カメラでの撮影は禁止...ここで断念なのであった。
2年ぶりに来たサンパレスのプールだが、フローライダーが無くなっていた。
うーん...そらはこれを楽しみにしてきたのだが...残念。
最近の風潮で、ちょっとでも危険な施設は撤去されてしまったのかな...。
それでも、ウォータースライダーやスプラッシュリバーなどで、3時間近くプールで遊んでグッタリな子供達なのであった。


夕食はバイキング。

お腹一杯に食べた後、探検好きなガスはホテル内を探検。
すると、湖で花火大会が始まった。
ガスが外に出たので、花火を見るのかな...と思いきや、花火を背にしていろいろなところを散策し始めた。
途中まで後を付いて行ったが、花火に見とれている間に見失ってしまった。
花火大会が終了後、戻ってきたガスに連れられて行ってみると、とても大きな蜘蛛の巣を見つけたとのこと。
確かにすごく大きな蜘蛛の巣。そして大き目の鬼蜘蛛がいた。

こういう探検が好きなんだね。


ロビーに戻ってみると、ラウンジで空中水族館というのをやっていた。
巨大スクリーンに映像が映り、巨大なジンベイザメのラジコンが空中を漂う...。


部屋に戻り、みんなでトランプなどをして、深夜まで遊ぶのであった。