お墓参り

朝、曇り。
そらは、岩見沢リトルシニアの練習。
私は、みぃたん、嫁さんと一緒に、今日はお墓参りに行くのであった。
車で移動中、空の雲行きが悪くなってきた。
新十津川のお墓に着いた時には、すっかり雨。
うーむ...豊幌を出た時には雨が降りそうな感じじゃなかったから、カサを持ってこなかった...。
しばらく車の中で待ってみるが、雨は止む気配が無い...。
しょうがないので、滝川のホーマックまでカサを買いに行く。
カサを買い、まずは近くの滝川のお墓の方に行ってお参り。

すると、だんだんと雨が小降りになってきた。
新十津川のお墓に戻った時には、すっかり雨は止んでいたのであった。
やっぱりこうなったか...。
カサを買うと雨が止む...。
とりあえずお参り。

さぁ、この雨で岩見沢リトルシニアの練習はどうなっているだろう。
帰り道に、みずほ球場に寄ってみると、ちょうど練習が終わって、グラウンド整備をしている最中だった。
練習は、雨の中でもしっかりと行われていたそうだ。
そらも全身クタクタになっていた。
良かった良かった。


夜、もう一つの大切な宿題を始める。
盆休み中に仕上げなければならない図面。
夜中までかかって、ようやく完成。
ふぅ...後は明日の夜に、東京出張の為の資料作りだな。


夕方からまた降り出した雨は、夜中になっても降り続けている。
明日の練習試合はどうなるかな...心配...。