夏休みの終わり

朝、雨。
今日行われる予定だった、千歳リトルシニアさんとの練習試合は中止となった。
まぁ、こんな強い雨だものなぁ...。
道南方面は、豪雨で大変な被害が出ている模様だ。
そらは、野球準備のために一度早朝に起きたが、中止と聞くと、練習着を脱いで二度寝するのであった。
昨晩は3時間しか寝ていないし、私も二度寝を...とも思ったが、いろいろとやらなければならない宿題がまだまだ沢山あるので、作業にいそしむのであった。
午後、道南はまだ荒れているようだが、こちらの空は晴れてきて、暑い午後となった。
家族4人で出かけ、女組・男組に分かれて買い物。
嫁さんとみぃたんは服や文具、そらと私は石田スポーツで、スパイクやクリーナーなど野球用品を購入するのであった。
夜、そらは夏休みの宿題の最後の追い込み。残りは作文だけのようだ。
その反対で、みぃたんはゆったりとしている。
中学校は今日まで、小学校は明日まで、夏休みの終わりは、こんな感じなのであった。
また学校が始まるね。
私も明日から仕事...灼熱の東京出張だ...憂鬱...。