勝鬨橋

東京の朝は晴れ。
比較的暑さが和らいでいる朝。とはいえ、北海道に比べれば暑いけどね。
朝から午後までビッチリ客先で打ち合わせ。
事務所に戻って、夜までビッチリ仕事。
今日は、とても忙しい東京なのであった。


急遽仙台に行くはずだったが、仙台のホテルが全く取れない。
しょうがないので、東京でホテルを取ろうと思っても、いつも使っている複数のホテルチェーンや近場のホテルはすべて満室状態。
うーむ...どうしようか...。
とはいえ、仕事はまってくれない。
すると、同僚が総務に掛け合ってくれて、なんとか一部屋確保してくれた。
感謝感謝。


泊まるホテルは勝鬨橋の近く。
会社からは地下鉄で2駅だが、歩いても20分程度。
ということで、東京の街を歩いてみることにした。
スマホのナビに導かれながら歩いて行くと、勝鬨橋が見えてきた。

おぉ...これが勝鬨橋か...。
確かに勝鬨橋だ...。

この橋は、船を通過させるために開くことが出来るんだよな...。
橋の継ぎ目がある中央部を渡るとき、ふわふわと車の振動で揺れているのを感じるのであった。

勝鬨橋から見る夜景もなかなかきれい。


勝鬨橋を渡りきり、今日の宿泊先「東京ビュック」に到着。
なんか、ワンルームマンションのようなホテル。
とりあえず夕食。
近場の安いファーストフードでも...吉野家...なかう...すべて札幌にもあるな...。
おっ!「東京チカラめし

これは北海道にはない!
ということで、「東京チカラめし」で牛丼でもを食べようかと思ってメニューを見ると...焼肉カレー...?。
なんか惹かれてしまい、焼肉カレーなのであった。
でも牛丼の方が良かったかもしれない...。


今日帰るつもりで、明日の着替えを持ってこなかったので、コインランドリーを探すと、ホテルの1階にあるとのこと。ラッキー。
コインランドリー200円、洗剤50円、合わせて250円で何とか明日の着替えが確保できた。
明日の朝まで乾くかな?