東京〜仙台〜札幌と

今日も、東京の朝は晴れ...猛烈な暑さだ。

勝どき橋駅前のバス停まで歩いただけで、汗が噴き出してくる。
勝どき駅から東京駅までは、地下鉄だと2つも乗り換えしなければならないようなので、東京駅丸の内行きの都営バスに乗ってみる。
都営バスに乗るのは初めてだな...ちょっと緊張。
さて東京駅に着いた。

とりあえず自動券売機で仙台までの新幹線自由席特急券を購入して、新幹線の改札へ向う。
むむ...東海道新幹線の改札しか見当たらない!
右往左往している間に、乗ろうと思っていた新幹線の時間が過ぎてしまった...。
ようやく東北新幹線のホームにたどりいた!

自由席は16〜17番車両とのことだったので、ホームを小走りで歩いて乗り込む。
ホッとして席に座り、車内アナウンスを聞くと...なんと山形新幹線の方に乗ってしまったらしい!
やばい!と思って降り、この新幹線も行ってしまったのであった。
よくよく考えると、山形新幹線は前方車両で、後方車両は仙台まで行く「やまびこ」だったから、車内で移動すればよかったのかな...。
気を取り直して、次の「やまびこ」に乗車。
結局、田舎モノなため、二つの新幹線を見送ることになってしまったなぁ...。
まぁ、打合せの時間には十分間に合う。


2時間後、ようやく仙台駅に到着。

見慣れた仙台駅構内に出れて、少しホッとする。

仙台も、東京ほどではないが、暑い...。
午後から客先で打合せをして、夕方に仙台駅に戻るのであった。


仙台空港に到着。

夕暮れの仙台空港...。

帰りの飛行機は、やっぱりボンバルディア...。

バス並みの狭さ...新幹線の方が快適だな...。


夜、家に帰りホッとする。
しかし、みぃたんは頭痛のために既に寝ていて、そらが昨日胃腸炎にかかり、熱を出していた。
うーむ...なんてことだ...。
特にそらは、明日からリトルシニアの秋季大会の本番。
まぁ、明日は開会式で、試合は明後日だから、それまでに何とか体調が回復して欲しいものだ。
それにしても、疲れた...。