雨の誕生日

朝、雨。
台風の影響で、日本各地でかなりひどい被害が出ているようだ。
この雨のために、岩見沢リトルシニアの練習は中止となった。
ぽっかりと空いた祝日。そして、今日はそらの誕生日。
ということで、そらと一緒に、ウチとあーちゃん達の誕生日プレゼントを買いに出るのであった。


まずは、ウチからの誕生日プレゼントの「トレーニンググローブ」を見に行く。
デポには在庫が無い...。
石田スポーツにも在庫が無い...。
しょうがないので、今日は諦めて、ネットで探して検討する事にしたのであった。


お次は、あーちゃん達からの自転車。
江別の「あさひ」に行ってみる。
おぉ!いっぱい自転車があるな...。
とりあえず、スポーツ自転車を見てみる。
いろいろと見た結果、そらの使い方から考えて、スポーツタイプだけれど、ママチャリみたいに気軽に使え、かつ軽い自転車にした。
なんとかプレマシーに乗せて家に帰る。
新しい自転車に、そらもご満悦だ。


ひどい雨だったから、今日は乗れなくて残念だったね。
晴れた日に、思う存分乗ってね。