東京の賃貸状況

朝、晴れ。
さて、今日は東京出張だ。
東京に着くと、やはり東京は暑い...。
会社で打合せや手続きなどの事務仕事をし、夜に不動産屋に行ってみる。
お目当ての物件はまだ有ったけれど、契約条件がひどい...。
1年契約で、翌年180%まで家賃が上る可能性があるなんて...こんな物件があるんだなぁ...。
さらに、東京は更新のときに1カ月分の家賃が必要らしいことも分かった。
うーん...札幌とはかなり条件が違うんだなぁ...。
とりあえず希望条件に見合う物件を探してもらう事にして、後は26日に内見するしかないな。
不動産屋といろいろ打合せをしているうちに、すっかり遅くなってしまった。
うーん...疲れるな...。