晴れた土曜日

朝、晴れ。
今日もまた、ババンバ バンバンバン♪で起きる。
午前中に引越し屋さんが段ボールや梱包材を取りに来るはずだったので、野球が無い休日としては比較的早めに起床して待つ...待つ...待つが...来ない...。
電話がきて、午後3時以降に来ることになった...。
うーん...段ボールを受け渡ししてから、いろいろと街中を回ろうと思っていたのだが...。
とりあえず外に出てみるか。
自転車に乗って走ってみる。晴れていて暑いけど、心地よい天気だ。

とりあえず郵便局探し。

スマホのマップで郵便局を探すが、行けども行けども小さな簡易郵便局で、土曜日は休みだった...。
まぁ...今日の郵便局はあきらめるか...。
さて、次の目的地、お隣の妙典駅のイオンへ。

15分ほどでイオンに着いた。

いろいろと買うものを探してみるが、これ!というのは見つからないな...。
お次は海の近くにあるというホームセンターに向ってみる。

どこを走っても、みんな道が狭いなぁ...。

さて海の近くまで来た。
漁船があり、釣りをやっている人たちもいる。

有ったぞ!ホームセンターにニトリ

いろいろな工具や材料、雑貨が有って、それに囲まれることが出来るホームセンターは安らぐなぁ。
しかし、自転車でしか来れない距離のホームセンターじゃ、大物は持って帰れない。
しょうがないので、小物だけ買って帰るのであった。


帰り道、行徳駅の近くの西友でテレビ台にするカラーボックスやカーテンを買って帰る。
カラーボックスの組み立てをして、段ボール受け渡し、疲れたのでテレビをつけてみると映画がやっていた。
バトルシップ」に「MIB3」
ぼーっと見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまった。


夜、スカイプをして、家族の今日の一日を聞くと、岩見沢リトルシニアは、三年生も参加して、練習で紅白戦をしたそうだ。
見たかったなぁ...寂しい...。