台風迫る

朝、曇り。
今日もまた、「ババンバ バンバンバン♪」で無事に起床。
マンションの外に出ると、涼しい風。すっかり心地よい気温になった。
しかし、やはり朝は通勤ラッシュなのであった...電車の中は暑い...。
仕事をしていると、雨が降ってきて、だんだんと雨足が強くなってきた。
うん、やはり台風が近づいているな...。
夕方、近年稀にみる規模の台風が近づいてきているということで、帰宅通告が出た。
とりあえず、切りの良いところまで仕事をして、ちょっと早めに帰途に就く。
風は強くないが、結構強い雨が降っている。

帰りの電車も満員電車。
駅から出て、スーパーマーケットに寄る。
嫁さんが作ってくれたカレーもなくなったので、今日からは自分でちゃんと夕食を用意しなければ...。
スーパーの総菜は、やはり揚げ物中心。
ということで、賞味期限ぎりぎりの特売品の豚ロース、キャベツに人参、胡瓜、もやし等々、野菜中心に買って帰る。
家に着いたら、豚肉とキャベツ、人参、もやしを炒めて、塩コショウにゴマ香油で味付けして、野菜炒めの出来上がり。
余った人参で野菜スティックを作り、冷凍していたご飯に味噌汁。
これで今日の夕食の出来上がり〜。

ちょっと作りすぎたかな。
しかし、すべて食べてしまったのであった。
さて、明日は無事に通勤できるのだろうか...打ち合わせがあるのだが...。
初めての関東での台風経験なのであった。