台風の洗礼

朝、台風。
早めに起きると、そんなに雨は降っていなかったが、強風が吹き荒れていた。
とりあえず、準備して駅に向かってみる。

やはり電車は動いていない...。
雨は降っていないので、いったん家に戻ってカサを置いてから、もう一度駅に行ってみる。
しかし電車は動いていない...。

結局、なんだかんだで1時間半駅で待機したが、動く気配すらない。
関東に住んでから約一週間。ひどい台風の洗礼を受けてしまった...。


とりあえず、家に帰ってモバイルパソコンで仕事をする。
メールや電話、図面の修正等は、家で十分に出来るからね。


11時近くに、ようやく電車が動き出したようだ。
しかし、午後からは新宿で打ち合わせで、今から会社に行っても数十分で昼になり、すぐに出かけないといけない。
ということで、そのまま家で仕事をして、直接打ち合わせに出かけることにした。
さて新宿。台風一過で晴れていて、都庁も生温かい空気に包まれている。暑い...。

打ち合わせ終了後、ようやく会社へ。
さて、明日は仙台日帰り出張だ。
新幹線か...。