始めての「のぞみ」

朝、晴れ。
さて、今日は出張だ。
早朝から満員電車に揺られ、東京駅へ。
初めて新幹線の「のぞみ」に乗った。

喫煙車は無いけれど、喫煙ブースがある!

気兼ねなく喫煙で出来、窓から景色も見れて、なかなか良いね。

喫煙ブースがある車両の指定席を取っておいて良かった。


さて、約2時間ちょい新幹線に揺られ、無事に大阪到着。

良く分からないけど、スマホの乗換案内の指示通りに電車を2回ほど乗り換えて、

無事に目的の駅付近に着くことが出来た。

さて仕事仕事。


仕事が終わり、夜の大阪駅周辺。


ホテルは新大阪なので、またもや電車で移動。
新大阪のホテルに向かうと...ここら辺はちょっと寂しいな。

あまり食事をするところも少ない...。
まぁ、辺りが静かで、ホテルの窓から新幹線が走るところが見えるのが良いところかな。

さて、明日も大阪で仕事だ。
早めに寝ましょう。