東京ラーメン探訪 その2

朝、曇り。
起きたらベランダの窓を開けて、部屋の換気をする習慣が付いてきた。
今日もまた、ニュースで「寒い寒い寒い!」の連呼。
通勤時には、ダウンまで着ている人がいる。
...ぜんぜん寒く無い...心地よい秋の気温と思うんだが...。


昼食、後輩のお勧めのラーメン屋さんに一緒に行ってみる。
ここもまた、会社から徒歩5分位で、八丁堀駅新富町駅の間にある「帯笑(たいしょう)」。

醤油・みそ・塩、全ての味が揃っていて、つけ麺もあって、15分くらい並ぶお店だ。

当然、初めてのラーメン屋さんでは、メニューの一番初めにあるものを選ぶので、ラーメンとライス(ライスはサービスだ)。

食べてみると、麺はストレートで旭川ラーメンに似ている。スープは違うけどね。
なかなか美味しいお店だけれども、15分も並ぶのはなぁ...。
ちなみに、後輩は「みそ焼豚麺」だった。


夜、夕食を食べた後、23時位から作業をしようと思っていたが、昨晩の寝不足であまりにも体がだるかったので、ベットの上で昏睡してしまった。
起きたら3時...うーん、もう寝たら明日の朝がやばいな...。